ひじりにじいろ保育園

子育て支援

乳児一時保育のご案内【今年度終了致しました】

2021年度の募集は定員に達しましたので締め切りました。

************

豊中市在住の保護者の方々が、仕事と子育てを両立させたい、冠婚葬祭などをはじめ急な用事ができた、リフレッシュしたい、子育てにゆとりの時間が欲しい、妊娠中や出産後で子どもを外で十分遊ばせてあげられない・・・そんな希望をお持ちのご家庭向けに少しの時間お子様をお預かりする一時保育のご案内です。

利用人数に限度があり、一日当たりの受け入れ人数が変わりますので、ご希望の日が利用可能かどうか事前にご確認ください。園の行事などによりお断りする場合もありますのでご了承ください。

※ご利用にあたり、事前登録が必要になります。

 

一時保育には

・断続的一時保育

保護者の方の就労やリフレッシュなどの事由でご家庭で保育ができないお子さまを週3日を限度とした保育です。(美容院やランチなどでご利用の場合、豊中市以外にお住いの方もミニクラブはご利用できます)

・緊急一時保育

保護者の方の疾病、災害、事故、出産、看護、介護、冠婚葬祭などの社会的にやむを得ない事由の方のお子さまを保育します。(就労要件の方はご利用できません)緊急・一時的に利用初日から1か月のうちで12日を限度とした保育です。申し込みの理由により保育を利用できる期間が変わります。

 

※登録施設は断続的一時保育事業と緊急一時保育事業でそれぞれ1か所のみとなっております。

※詳しくは「乳児一時保育のご案内」「断続的一時保育事業のご案内」「緊急一時保育事業のご案内」をご覧の上、お申し込みください。

乳児一時保育 全体案内

断続的一時保育 7月募集案内

緊急一時保育 募集案内.docx

★緊急一時保育をご登録の際、必要な書類はコチラ

緊急一時保育 1歳児面接事前用紙

緊急一時保育 2歳児面接事前用紙

お問い合わせはコチラ

TEL:06-6873-7050
FAX:06-6873-7060